春よ、来い!


今日はやっと、午後から久しぶりの青空が見えてきましたが、午前中は雪がチラチラ。寒い日が続きますね。

昨日は、朝起きると、窓の外は一面真っ白の雪景色。
まだ誰も通っていない新しい雪の上に、足をおろす時はちょっと心が踊ります。

そんな雪景色の中で、小さな春の訪れを見つけました。
庭の梅の小枝に、たくさんの蕾がまん丸に膨らんで並んでいます。
寒さに耐えながら、真っ先に咲き始めて、春を運んでくる梅の花。
雪をかぶった梅の花は、なんだかとても凛々しくて、愛おしくなりました。

銀河釉 雪景色
銀河釉 雪景色
銀河釉 雪景色
銀河釉 雪景色
銀河釉 雪景色
銀河釉 雪景色

銀河釉フォトコンテスト ♪♪


節分も立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
この縮こまってしまいそうな毎日に、新鮮な風を送り込みたいと、今回始めて「銀河釉フォトコンテスト」をいたします。

続きを読む

第8回 有田 雛のやきものまつり


このごろは、いろんな町でひなまつりのイベントが盛んになってきましたが、有田の町の「雛のやきものまつり」も今回で8回目です。

会期中は、町内でいろいろな催しが行なわれますが、今年は、第1回の「陶ひなコンテスト in 有田」が開催されます。
有田商工会議所で公募の陶ひなたちも見ることができますので楽しみですね。

玉峰窯のお店は、有田館や商工会議所のすぐ近くですので、有田の雛まつりにお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りください。

●とき
2012年2月11日(土・祝) ~ 3月20日(火・祝)

●ところ
有田町内各商店会・有田館
有田 雛のやきものまつりイベント詳細は下記をご覧ください。
有田観光協会 ありたさんぽ ホームページ

おじさん、ありがとう!


昨日は節分、みなさん豆まき、されましたか?
そして、今日は立春なのに、全国で大雪のニュースが流れ、我家の庭にもまだ、雪が残っています。

そんな、寒さの中、今まで玉峰窯や銀河釉をたくさん、たくさん応援してくれた大切な叔父さんが、逝ってしまいました。
突然の旅立ちが信じられなくて、頭も心もふわふわしていますが、今までの叔父さんの大きな支えに感謝し、心からのお礼を申し上げます。
春の雪、ずっとずっと忘れません。ありがとうございました。