プロモーション


※動画は音声が出ますので、ボリュームにご注意ください。

海外個展用に制作した、プロモーション動画を掲載いたしました。 普段、なかなかご覧いただくことができない制作風景を収録しています。 少しでも銀河釉を身近に感じていただければと思います。

春の息吹


だんだん気候も暖かくなり、やっと窯入れができるようになりました。 銀河釉はとてもデリケートな釉薬なので、寒い時期は窯入れすることができないのです。

そして、待ちわびた春の息吹を感じさせる春銀河の新作が出来上がりました。 とても優しい色合いで結晶も美しく出ています。 陶器市のお店に飾りますので、どうぞ見にいらしてください。


今年は、桜前線もいつもより早いスタートを切ったようですが、日曜日、小城公園の桜も満開でした。桜並木の下を歩いて、桜シャワーを浴び、気分もリフレッシュ!また、3月末に個展を行なった島原の絃燈舎ギャラリーは、お城のすぐ近く。ここでも桜が満開でした。

個展終了後は、陶器市に向けて新作の食器などを窯入れ。丸一昼夜かけての窯焚きなので、今夜は徹夜です。

写真は小城公園と島原城の桜と、窯に火を入れた直後の写真です。